おうち時間で裂き織りにハマってしまった皆様へ、材料いろいろあります!

裂き布

さっこらでは、さまざまな浴衣や着物を寄付していただいておりますが、商品に使って少しだけ残った生地などがあります。
せっかく裂いた生地、最後まで使い切りたいし、裂織をやっている方にも提供したい!と思い、裂き布アソートとして販売しております。

大手ハンドメイドサイトCreemaにて販売中ですが、これがなかなか人気なのです。「おうち時間で裂き織りにハマってしまいました〜」という声もあり、リピーターのお客様も増えつつあります。

色の組み合わせを試しては、少しずつではありますが、アソートセットを作っています。
明るめの色から売れていくので、今は少し落ち着いたトーンのセットを販売中です。

自分で一から裂いて…というのも時間がかかりますし、さっこらでは糸処理までやっているので、織り上がりがボサボサにならないようにしています。
丁寧な仕事のものを届けたいし、喜んでいただきたいです。

春には「桜」をテーマにした色をセットしてみたり、夏は爽やかな色を選んだり。

桜をイメージした組み合わせ

半端な長さが多いので、短い裂き布も入っていますが、差し色に使ったり、色の組み合わせも楽しめると思います。

ピンク系とかパステルカラーのもいいな、と個人的に思っていますが、あくまでも商品に使った後の余り布なので希望の色がなかなか出てきません。
でもなかなか裂き布を売っているところもないので、少しでも皆さんのお手元に届けばいいな〜と思い、いろいろ取っておきます。

今年は夏色の浴衣生地がなかなか残っていなかったので、秋に向けてまたセットして行こうと思っています。

裂き布アソート お得な詰め合わせMIX 270g ブラウン系

裂き織りや裂き編みなど使い方様々。いろいろお使いいただけます。写真の色柄が入っています。布を裂く途中で切れてしまった短い布も混ざっております。※色の変更は出来かねます。ご了承くださいませ。※お使いのパソコンやスマートフォンによって色の見え方が若干違う可能性がございます。素材 : 綿容量 : …

裂き布はCreemaのさっこらページより
https://www.creema.jp/creator/2374235/item/onsale

裂き織り以外でも手織りに使える材料も取り揃えております。
https://shop.danboloom.com/