デニムの耳で猫用おざぶを作ってみたその後。かわいいニャンモナイトが完成しました。

細めのデニムの耳で作ったおざぶ。
人間でも猫様でも両方仲良く使えるおざぶを目指しまして作りましたが、完成したおざぶの使い心地を、スタッフの愛猫ひじきちゃんに試していただきました。

【前回のおざぶ記事】
デニムの耳を使い切りたい!細めのデニムの耳で猫用おざぶを作ってみました。

まず最初はいつもみんながいる食卓の椅子の上にて。

チラ見もかわいいぞ!

使っていただいております。

思いの外気持ちよさそうです。
ひじきちゃんの様子を聞いてみたところ、「すごく気に入ったいたいです」と嬉しい声。真上からではわかりにくいですが、真ん中のくぼみに頭が入っております。厚みもあるのでアゴ乗せも快適でしょうか。

では人間が座ってみるとどうでしょう。

人間が座ってもちょうどいい大きさで、「フィットしていますよ」と。これは期待できそうです。

寝る場所にこだわりのあるひじきちゃん、別の時間帯、場所ではどうでしょう。

スヤ〜

寝ております。可愛い寝顔です。たぶん同じリビングだと思いますが、昼間の寝顔も可愛いです。

ちょっとはみ出てるニャンモナイト

なんと美しい虎柄でしょうか。見事なニャンモナイトの完成です!虎柄とおざぶの編み目がリンクしているようで、ちょっと楽しいです。
初号のデニムの耳おざぶ、いい感じです。

うちの猫様も、冬用のもこもこおざぶを洗いたいので、春からはこのデニムおざぶにしても替えても良さそうです。

今回のおざぶ初号はひじきちゃんにしばらく使っていただくとして、他の猫でも実験してみたいです。うちの猫様は丸いものと毛糸にはとりあえず乗るので、おざぶも行けるとは思いますが。。。ホワイトバージョンも作ってみるとするか。
2号製作も頑張るぞ!

完成度をアップさせ、より良いおざぶのために、そして美しいニャンモナイトを見るために、職人魂を注いでまいります。

今回使っているデニムの耳はこちら。ハンドメイドにぜひお使いください。

デニムの耳〈細〉ナチュラル | DANBOLOOM powered by BASE

デニムの耳 – ナチュラル(細) – 日本を代表する国産デニムメーカー”カイハラ・デニム”の廃材を使用したよこ糸。 直接工場へ足を運び交渉・買付をすることによって実現した一般的に流通量の少ない素材です。 織るだけではなく編み素材としても面白い表情を出すことができます。柔らかな風合いコットンです。 素材 : コットン 容量 : 18m 太さ:1cm ※お使いのパソコンやスマートフォンによって色の見え方が若干違う可能性がございます。 ※個体差により色合い、風合いに若干の違いが出る場合がございます。ご了承ください。 商品をアプリでお気に入り


ところで、「アンモニャイト」と「ニャンモナイト」、みなさんはどちらを使いますか?
まぁ、どっちでもいいんですが。